fc2ブログ

HGソードストライカー
Blog Community:ガンプラ制作 - 趣味・実用 | GAT-X105 STRIKE | CM:0 | TB:0| edit
間が空きましたが、ソードストライカーの区切りが出来たので塗装前をうpしたいと思います。前回のエール宜しくあまり変わっていないのですが

フロントビュー
GAT-X105(93)

リアビュー
GAT-X105(94)

シュベルトゲベール
GAT-X105(95)

マイダスメッサー
GAT-X105(96)

マイダスメッサーのビーム刃もシュベルトゲベールと同様にクリアーパーツに置換しています。まだ上手くはまらないんですが。

パンツァーアイゼン
GAT-X105(97)

GAT-X105(98)

以前紹介したとおり、アームは差し替えなしで展開することが出来るよう製作しました。分解すると以下のような感じです(↓)

GAT-X105(99)

細かいところですが、今回製作したのはその後部にあるスラスターです。市販パーツでも良かったのですが、「自作した方が早いっ!」の精神で作っちゃいました。

GAT-X105(100)

てなわけで、完成っと

GAT-X105(101)

また肩アーマーですが、裏側をくり貫いて下の画像のように挟み込む方法を取っています。今回は固定時の補助を兼ねて100均の磁石(黒い部分)を使用しました。マイダスメッサーの取り付け部は前面のアーマーと一緒にしています。

GAT-X105(102)

貴方と合体したいっ!(もう古いっすね・・・)

GAT-X105(103)

左に写っている棒は完成の際に差し入れるポリランナーです。いったん入れると中々抜けないので、今回は別の短い棒で仮止めしています。

GAT-X105(104)

前面だけはめるとこんな感じです。ストライクの肩アーマーとソードのアーマーの隙間は結構ギリギリに攻めてみました。

というわけでソードも終了。残すはランチャーだけとなりました。もう少しいぢりたい箇所があるので、それが出来ればうpできるかと思います。

では今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト



Comment Writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://nontitle314.blog16.fc2.com/tb.php/42-1056851e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)