スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
デュエル腕部その4
Blog Community:ガンプラ制作 - 趣味・実用 | GAT-X102 DUEL ASSAULTSHUROUD | CM:0 | TB:0| edit
6月も今日で最後ですねー(ハハッ

・・・
・・・
・・・

( д) ゚ ゚ モウ ハントシ スギタンデスカーッッ!!!

ってなりました.

どうもです.今月2回目の更新をしておきます.

取り敢えずデュエルの話は置いといて(よっこいしょ

明日から7月.のっけからいろいろとイベントがじゃあないですか.

ガンダム新作映像企画発表が7月2日11:59からあるそうで.2日・・・ふむ.

仕事中じゃないですかあぁぁぁっっっ!!!

 バン
バン(∩`・д・) バン
  / ミつ / ̄ ̄ ̄/   
  ̄ ̄\/___/

仕方ないですね・・・あと,

ROBOT魂 エクストリームガンダム オプションセットの注文受付が7月7日23:00までです.みなさんお買い忘れの無いように.僕はまだポチっとしていません.

で,話をデュエルに戻しまして(どっこいしょ

今回はアサルトシュラウド(AS)の肩部と前腕について紹介します.幅詰めあり,インスパイアありです.
去年の暮にどっかの誰かさんがデュエル本体の肩と前腕を弄りました.その結果ASの肩と前腕装甲に影響を及ぼしたのです・・・

σ(´・ω・` )?

そう,僕ですっ!改修内容はこれ!( >д<)つデュエル腕部その3

肩を縦に幅詰めしたんですが,ASもそれに合わせて幅詰めしてやらなくてはならないわけで.
そこでエッチングノコ片手にゾリゾリ切ってはプラ板貼り付けてーの繰り返し.

結果こんな具合に.
GAT-X102(238)
(左:加工前 右:加工後)

んむ.ばっちり.

それとアシンメトリーなAS肩なんですが,イエサブで買っておいたASもう1セット分から拝借してシンメトリーにしてみました.
GAT-X102(239)

というのは,ミサイルポッドはバックパック右にM.S.Gのものを取り付けるので左肩のはいらないんですよね.
なのでぐっばいしました(`・ω・´)ノシ

にしても4つ分の面出しは少々辛かったです・・・

次に上の画像にもチラッと写り込んでいる前腕ですが,MGのをリスペクト・・・参考にプラ板で形状を変更しました.シールドを取り付けるのに必要なポートは一旦切り飛ばして,配置だけ変えて再利用しています.
GAT-X102(240)
(左:加工前 右:加工後)

横幅はポートに干渉しないラインで0.5mm×2分幅増ししています.あとコトブキヤのフックⅡでデコってます.
GAT-X102(241)
(左:加工前 右:加工後)

一番苦労したのがデュエル腕部とAS間のクリアランスの確保です.元の幅はぴったりなので,このままだと塗装したあとに組むと塗膜が傷つくこと請け合いです.ってか塗膜をごっそりと持って行かれそうですねっ!
かといって幅が広すぎても見苦しいだけなのでほどほどに削りこみました.
GAT-X102(242)
(左:加工前 右:加工後)

製作の紹介は以上でっす.

やることは・・・全部やった・・・はずっ.かもしれないっ.多分っ.maybe・・・
まー何かあったらそのうち思い出すんじゃないかと.

さて次回ですが,追加装甲についてです.デュエルにヒールを履かせようと考えていますノシ
スポンサーサイト
Comment Writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://nontitle314.blog16.fc2.com/tb.php/220-44f9b0c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
