スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
デュエル武装その5
Blog Community:ガンプラ制作 - 趣味・実用 | GAT-X102 DUEL ASSAULTSHUROUD | CM:2 | TB:0| edit
|ω・`) 大変 ご無沙汰しております

やー3月は卒業旅行に行ったり,修了呑みに出たり,引越に追われて更新は言わずもがな,製作もほとんどしてませんで

4月から晴れて社会人となってからは日々研修の毎日を送りつつ,初めて住む土地に慣れることでいっぱいで

5月に入ったくらいからちょこちょこ再開し出してー

今月に至るわけです.社会人になって思うことはなかなか時間取れないなってことですね _ノ乙(、ン、)_

合間を見つけては少しずつ進めているのが現状です.

まーこれだけ間をあけてしまったので,改めて今まで仕上げた各パーツを見てみるとバランスなんかが納得いかなくて面構成の変更,幅詰め,幅増しなどをしていこうと考えています.MGデュエルも発売されて,それと比較してしまうともうね・・・アレですよ

なんて言っておきながら,今回は武装の続きについて紹介します.パーツのバランス変更の話についてはまた次回に.

デュエルのアサルトシュラウド腕部ですが,両腕どちらでもシールドを取り付けられるようになっており,一方にシールドを取り付けるともう一方は必ず余ることになります.ということはー

・・・何か装備させたくなるじゃないですか

というわけで,余った方にアームガンのような武装を取り付けようと考えたわけです.

製作に使ったのは確かボーダーブレイク系のパーツだったかと思います.だいぶ前にイエサブで買ったので忘れました.(ノ∀`)

以下,この二つからでっち上げます.

GAT-X102(163)

必要だろうと思われる箇所をばらして

GAT-X102(164)

こんな感じで組み上げます.

GAT-X102(165)

ただこのままだと銃口周辺に先細りな感があったのでプラ板などで幅増し+形状修正をしました.

GAT-X102(166)

取り敢えずのベースは出来たかなと思います.特に取り付けに関しては今回やっつけでしてしまっているので,もう少ししっかりと作り込みたいと思います.

以上っ!これだけっ!

次回は(近々あるはず・・・きっと)アサルトシュラウドに関する工作について紹介したいと思いまっすノシ

(2012年6月8日追記)
今回製作に使ったパーツですが,灰色の方がボーダーブレイクの,黒っぽいパーツがACのものだったことを思い出しました.
スポンサーサイト
キタさん | URL 06/08 19:21 | edit
何やらAC臭がする武装を取り付けてますな。
Re: タイトルなし
TαKeο | URL 06/08 20:55 | edit
> 何やらAC臭がする武装を取り付けてますな。

こういう武器もありかなって,そう思うんだ.いよいよフルアーマーの様相を呈してきたよー
Comment Writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://nontitle314.blog16.fc2.com/tb.php/204-c95751c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
