スポンサー広告 | | | edit
サフ吹き終了
Blog Community:ガンプラ制作 - 趣味・実用 | GAT-X105 STRIKE | CM:0 | TB:0| edit
長きに渡り大小様々なキズ戦った末、やっと終わったサフ吹き。

製作段階でかなり減らしたと思っていたんですが、思ってただけでしたorz(く、くそう)

現在、我がTaKeo家のテーブルはこんな状態(↓)でご飯もまともに食べられない様相を呈しています。最近はデスクの方でご飯をいただいております。もちろん換気はちゃんとやっていますよ。

GAT-X105(114)

パーツを乾かす台はジュースなどのパックにパーツを固定した取っ手代わりの割り箸かランナーをぶっ挿すだけ。今のところこれで事足りています。あとは洗濯ばさみ。

さて、いよいよエアブラシでの塗装ですが、えー、モノはどこやったっけ?

・・・探さなきゃ。

で、では今日はこの辺でノシ
2010年度 調布航空宇宙センター一般公開
Blog Community:おすすめ - 日記 | 日記 | CM:0 | TB:0| edit
今日は調布航空宇宙センターの一般公開に参加してきました。去年は「来場者」だったのですが、今年は「催し物を出す側」での参加となりました。

宇宙3号館付近でローバーを模擬したラジコンによるブロック回収体験なんてことをやっていました。

これがそのケンタウロス・・・じゃなくて、ラジコン。
調布航空宇宙センター一般公開(1)
 more...
M1アストレイ完成
Blog Community:ガンプラ制作 - 趣味・実用 | MBF-M1 M1 ASTRAY | CM:0 | TB:0| edit
ストライクの進捗状況ですが、サフ吹きは8割程終了しました。で、サフ切れ 明日にでも買ってきます。

さて久しぶりのM1アストレイのカテゴリでの更新ですが、実は大分前に完成しとりました。今回はそのほったらかしにしていたM1アストレイをうpし・・・たかったんです

ストライクのサフ吹き中、手が当たり左肘関節が砕けました。・・・orz

そりゃあ、もう綺麗に。

「というわけで、また今度。」なんて言うわけにもいかないので、1枚だけこれまた大分前に撮った画像ではありますが、挙げておきます。
MBF-M1(38)

こんな感じでした(過去形)。ストライク完成の後、日の目を見ることとなるでしょう。詳しくはそのときに。

では今日はこの辺でノシ

HGランチャーストライカー
Blog Community:ガンプラ制作 - 趣味・実用 | GAT-X105 STRIKE | CM:0 | TB:0| edit
又もや日が開きましたがやっと出来ました、ランチャーストライカー。妹の引越しの手伝い、大学院への入学式・・・etc、多くの困難とワタクシTaKeoのだらけっぷりと戦いながら過ごした日々。今では懐かしく思います。

サフ吹き前の状態ですが、こんな感じとなりました。

フロントビュー
GAT-X105(105)
(追記:アグニのエネルギーパックを取り付け忘れていました)
 more...
