スポンサー広告 | | | edit
今更ですが・・・
Blog Community:最近のお気に入り - 趣味・実用 | 日記 | CM:0 | TB:0| edit
久しぶりの更新でいきなりですが。

モンスターハンターポータブル2nd Gにはまってしまいました。一回プレイするたびにバッテリー使い切ってしまう程のはまりっぷりなんですよ。もういい、「モンハン厨」でいい!まぁ、まだ購入して日が浅いのでそんなに進んではいませんが。肉食竜の卵の納品の仕方が分からなかったことと、ポポの肉狩る際にティガレックスにフルボッコにされたのは言うまでもありませ(ry

そんなわけで、ランチャーストライカーの製作が一向に進みませんよぉぉぉ

じ、自業自得ですが。

隙を見つけて製作している最中です。

また、戦場の絆はやっとこさ曹長になりました。今のお気に入りは陸戦型ガンダムとジムスナイパーカスタムです。が、ミッションモードの「崖っぷちの戦い」で手詰まりになっています。様々なサイトで書かれていますが、CPUがアフォばっかり(怒)

突っ込むなというにザクに突進して玉砕。攻略方法として、

「味方全機に援護要請出して、ベース付近まで連れて行き、時間が経つまで応戦すれば出来る」

といった内容をよく目にしますが、中々味方が言うこと聞いてくれません。(><)

また、トライしてクリアしたいと思います。

では、今日はこの辺でノシ


本日のメニュー Part8
Blog Community:水泳 - スポーツ | 水泳 | CM:0 | TB:0| edit
最近「本日のメニュー」が「昨日のメニュー」になりつつあるこのカテゴリです。先週はTOEICで行く事は出来ませんでしたが、今週はしっかりと泳げ・・・た気がします。

というのも、阿修羅展を見終わるのに時間がかかり、「ついでだ」などと血迷って秋葉原へ行き、結局プールに着いたのは20:00過ぎでした。

秋葉原へはランチャーユニット(カテゴリのストライクを参照して下さい)の給弾ベルト欲しさに行ったのですが、パーツパラダイスでもスローネアインのものしか見つかりませんでした。GNランチャーと一緒に入ってたことで、お値段800円也。

たかが給弾ベルトに800円もかけられないっス(><)

別の策を考えます。

っと、前置きが長くなりました。

[昨日のメニュー]

up:100x4(Fr→Ba→Br→個メ)
※swim:50x5x2(行き=Fly、帰り=Ba、サークル1.5min、セット間にeasy:50)
eazy:50
swim:100x5(Br、サークル2.5min)
→1本目:easy→fast→easy→fast、2本目:fast→easy→fast→easy、3本目:easy→easy→fast→fast、4本目:fast→fast→easy→easy、5本目:all fast
down:300x1

total:1800m/120min


正直なところもう少し泳ぐ予定だったのですが、※のswimでやけに息絶え絶えになりまして、昨日は1800止まりとなりました。来週はまた2000m後半まで距離を上げたいと思います。

では今日はこの辺でノシ 水着まだ買ってないや・・・
阿修羅展@東京国立博物館平成館
Blog Community:おすすめ - 日記 | イベント | CM:0 | TB:0| edit
本日最終日の阿修羅展に行ってきました。6月2日に来場者数80万人を突破したヤツですよ。

なんて事を新聞やニュースで耳にしまして「これは行かねばっ!!」と思い立った次第です(こんなことが前にもあったような・・・)。

まぁ、もちろんというかやっぱりというか平成館に到着すると外で30分待ち。これだけで済んだのはまだいいほうなのかもしれません。気温がそこそこ高かったためか給水所が設けられていました。

 more...
コレハイイ。
Blog Community:最近のお気に入り - 趣味・実用 | 日記 | CM:0 | TB:0| edit
またもや前回の更新から日が経ってしまいました。何やってたかというと別に「5月病で更新するのがダルかった」のではなくて「TOEICの勉強」で忙しくて更新できずに今日に至りました。加えて、今週は大学の試験もありやがるのですよ。

という事情で、ランチャーストライカーの方は全くの放置プレイとなっています。次のネタが出来るまでもう少々かかるかと思います。ご了承下さい。

今日はその間、我がTaKeo家に入った新しい物を2点紹介します。
 more...
