スポンサー広告 | | | edit
アグニ
Blog Community:ガンプラ制作 - 趣味・実用 | GAT-X105 STRIKE | CM:0 | TB:0| edit
前回から大分時間が経っていますが、あんまり進んでいないランチャーです。

GAT-X105(41)

進んだと言えば、アグニ中央部付近でしょうか。マスキングテープで仮止めしている箇所です。(MGではプラズマコンプレッサーと呼ばれているところです)

GAT-X105(42)
 more...
自己紹介
Blog Community:みんなに知ってもらいたい - 日記 | プロフィール | CM:0 | TB:0| edit
がまだでした。以下URLよりご覧下さい。

プロフィール

では、今日はこの辺でノシ
本日のメニュー Part4
Blog Community:水泳 - スポーツ | 水泳 | CM:0 | TB:0| edit
今日は暑かったですねー。屋外のプールでも泳げるんでないの?とか思ったりしました。イベントのカテゴリで書いたようにJAXAの広い敷地をあちこち歩き回った後だったので、今回は疲れ気味での開始となりました。でも、サボってはいませんよ?

[本日のメニュー]

up:100x4(Fr→Ba→Br→個メ)
swim:50x5x2(行き=Fly、帰り=Ba、サークル1.5min、セット間にeasy:50)
eazy:50
hypo:100x10(Fr、サークル3.0min、hypo1/11)
kick:100x10(Br、サークル1.5min)
down:200x1

total:3200m/120min

疲れたなどと言っておきながら、今日は3000m越えを達成しました。というか、後で距離計算したときに気づきました(何。kickは最初、Frでやろうと思っていたんですが、1本目で両足がつりかけたのでBrに変更したのは内緒です。

今となっては泳げるようになったFlyなのですが、どうも50mまで持たないんですよ。まぁ、高校3年間もそんな感じだったんですけどね。

大学のトレーニングルームに行って背筋一帯を鍛えなくてはならないようです。

では、今日はこの辺でノシ
2009年度 調布航空宇宙センター一般公開
Blog Community:おすすめ - 日記 | イベント | CM:0 | TB:0| edit
本日は晴天に恵まれ過ぎるくらいの天気となりました。その中、調布市深大寺にある調布航空宇宙センターに行ってきました。

ここでは航空宇宙の研究活動全般をわかりやすくご紹介する展示室があり、風洞設備や実験用航空機など、航空宇宙のテクノロジーをまるごと体験できるものとなっています。


JAXA 調布航空宇宙センター

広い敷地の中に15の公開施設。見て回るだけでいい運動になる程歩きましたよ。あー、足疲れた。

なんて、文句言いつつも普段見れない実験設備などが見れて良い勉強になりました。

表札
 more...
ブログお引越し
Blog Community:ブログ始めました - 日記 | 日記 | CM:0 | TB:0| edit
初めまして。TαKeoと申します。この度、「au one ブログ」から引っ越して参りました。

ガンプラ製作日記をメインで書いていました。これからもそのスタイルで書いていこうと思います。因みに、以前のブログはこちら

旧non title

記事自体の引越しも随時行っていきます。コピペで。せっかく書いたのに消しちゃうのはしょんぼりですからね。

そんなこんなではありますが、「non title」を宜しくお願い致します。



本日のメニュー Part3
Blog Community:水泳 - スポーツ | 水泳 | CM:0 | TB:0| edit
結局、今日(4/12)に行く結果になりました。2週間ぶりとあって、腕が直ぐヘタってしまいました。「継続は力なり」とはこのことですね。

[本日のメニュー]

up:100x4(Fr→Br→Ba→個メ)
swim:50x5x2(行き=Fly、帰り=Ba、サークル1.5min、セット間にeasy:50)
eazy:50
hypo:100x5(Fr、サークル2.5min、hypo1/11)
swim:100x5(Br、サークル2.5min)
down:300x1

total:2400m/120min

-補足-

・hypo:ハイポキシック(hypoxic)トレーニングの略。 泳ぐときに呼吸制限を付けるトレーニング。主に無酸素性運動能力を高めるために行う。


来週はキックでもやろうかと思います(や、しっかりと行きますよ?)。では今日はこの辺でノシ
