スポンサー広告 | | | edit
本日のメニュー Part2
Blog Community:水泳 - スポーツ | 水泳 | CM:0 | TB:0| edit
どうも、皆様こんばんわ。前回のブログにてメニューの内容を変えようということでしたが、早速実行してみました。


[本日のメニュー]

up:100x4(Fr→Br→Ba→個メ)
swim:{{keyword:5}}0x5x2(行き=Fly、帰り=Ba、サークル1.5min、セット間にeasy:100)
eazy:100
pull:100x5x2(Fr、サークル2.5min、11ストローク+1ブレス)
down:300x1

total:2300m/120min


-補足-
・pull:手のトレーニング。その際、浮力を持つプルブイを足に挟む。


というわけで、本日はメニューにプルを挟んでみました。奇数回なのは、左右交互に呼吸できるようにするためです。結構ハードでした。自分でメニュー作っといて言うのも何ですが

まぁ、楽なメニューこなしても何の意味も無いですからね。これくらいの量が自分にとって適切なのだと思います。

本日は「イベント」の方も更新しております。興味ある方はどうぞご覧下さい。

では、今日はこの辺でノシ
TAMASHII NATION 2009
Blog Community:おすすめ - 日記 | イベント | CM:0 | TB:0| edit
なるイベントに行って来ました。しかも本日最終日(3/29)。

TAMASHII NATION 2009

内容自体は要は「ROBOT魂」、「GUNDAM FIGURATION」、「超合金魂」などの展示会。

本音言うと、上記カテゴリに興味はありません、マジで。(00のレグナントの大きさには驚きましたが)

ただ、入場者には特典としてコレが配られるんですね。

フルアーマーガンダム Ver.クリア

TAMASHII NATION 2009 開催記念 MINIFIG フルアーマーガンダム


正直コレ目当てと言っても過言ではありません。高さ9cm程。んでもって(当日入場券だったので)Ver.クリア。前売入場券ならVer.クリアグリーンだったそうですが。

いや~、ホクホクしてますよ。今までこういうの貰ったこと無かったので。ポージングが格好良いです。足開き過ぎな気もするけど。

コレはリラックマと一緒に飾っておきます。

では、今日はこの辺でノシ
本日のメニュー
Blog Community:水泳 - スポーツ | 水泳 | CM:0 | TB:0| edit
そんなわけで一気に二つのカテゴリでブログを更新したいと思います。

水泳関連の更新は二週間ぶりですが、先週もしっかりと泳いでいましたよ。

ただ、更新するの次の日にしよっなんて思ってたら今日になっちゃったわけで・・・

さぁ、気を取り直して(?)本日はと、

[本日のメニュー]

up:100x4(Fr→Br→Ba→個メ)
swim:50x5x2(行き=Fly、帰り=Ba、サークル1.5min、セット間にeasy:100)
eazy:100
swim:50x2(Br→Fr、サークルnon、フォーム確認)
swim:100x5x2(Br、行き=easy、帰り=fast、サークル3min、セット間にeasy:100)
down:300x1

total:2500m/120min


最近メニューが同じ内容になってきてます。水泳関連の本買って、メニューを色々と変えないといけないですね
大恐竜展~知られざる南半球の支配者
Blog Community:おすすめ - 日記 | イベント | CM:0 | TB:0| edit
なるものに行って来ました。小さい頃は恐竜が好きだったんですよ。その影響からかこの手のイベントには行かずにいられないわけなんですねー

もちろんココでの開催内容の記述はネタバレ以外の何者でもないので書くことは出来ません。

皆さんも上野にお立ち寄りの際に行かれてみてはいかがでしょうか?

大恐竜展~知られざる南半球の支配者

開催期間:2009年3月14日(土)~6月21日(日)

イベントのカテゴリでのブログ更新は初めてですが、この先もちょくちょく書いていこうと思います。もちろん夏に開催されるガンダムの祭典も書くつもりでいますのでご期待下さい。
M1アストレイ完成
Blog Community:ガンプラ制作 - 趣味・実用 | MBF-M1 M1 ASTRAY | CM:0 | TB:0| edit
したんですが、・・・あ、どうも皆様ご無沙汰しております。

去年の10月から製作していたM1アストレイですが、やっとこさ完成しました。

この場ですぐにもうpしたいんですが、実は完成して組んだ際に関節パーツが無駄に固くて

「うがぁぁぁぁぁぁ」

なんて力入れたら割れました。それも3箇所。そりゃね、そうだよね。


        Λ _ Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄


何とか瞬接でくっつけたものの、コンペにそんなもの出すわけにもいかず、塗膜剥がして、再塗装と相成りなりました。

かといってこのまま、おしまいってのも難なので一応完成品をうpしておきましょう。ただ不明瞭に加工してあります。これはA's Factory~ガンプラ製作所~のコンペへの投稿前に半端に出来たものをうpしたくないという理由でこのようにさせていただきました。後日、パーツを修正し塗装を施したものを掲載しますので、ご了承下さい。雰囲気だけでも感じ取っていただければ幸いです。

MBF-M1(37)

では、今日はこの辺でノシ

そういや、自己紹介してないや・・・
塗装中
Blog Community:ガンプラ制作 - 趣味・実用 | MBF-M1 M1 ASTRAY | CM:0 | TB:0| edit
皆様、まずは明けましておめでとうござ(ry

そして、2ヶ月近くもブログほったらかしにして申し訳(ry

さ、さて、去年の11月から製作し始めて、早4ヶ月。長かった。えー、前回のブログによると(?)、サフ吹きを終えたぐらいで更新する予定だったようですが、とっととストライクに移りたいせいか、それともこのM1縛りから逃れたいせいか、

∑(  ̄□ ̄ )はっ!!

と気づくと塗装の約8割が終わってました。現在の状況はこんな感じです。

MBF-M1(32)
 more...
