スポンサー広告 | | | edit
水泳日
Blog Community:水泳 - スポーツ | 水泳 | CM:0 | TB:0| edit
というわけで、今回はガンプラの話はお休みです。

幼稚園のときからやってるスポーツが水泳なんですが、大学受験のときに止めて以来、これぽっちも運動してなかったんですよ。そしたら

もう、ヤバイッすよ、お腹周りがっ!!

「何とかせにゃいかん」と思い立ち、10月ぐらいから週1ペースで泳いでいます。

このカテゴリは自分がどんなメニューを過去やってきたのか記録しておくものにしようと思っています。正直、内容自体はつまらないものかも知れませんが、興味ある方はどうぞご覧になって下さいな。

[本日のメニュー]

up:100x4(Fr→Br→Ba→個メ)
swim:50x10(行き=Fly、帰り=Ba)
eazy:100
swim:500x2(Fr→Br、100ごとにeasy→fastの繰り返し、セット間に100x1)
down:200x1

(サークル:non)

total:2300m/120min

-補足-
・Fr:自由形(クロール)
・Br:平泳ぎ
・Ba:背泳ぎ
・Fly:バタフライ
・個メ:個人メドレーの略。(Fly→Ba→Br→Frの順)
・swim:まぁ、普通に泳ぐ
・easy:軽く流す

とまぁ、こんな感じでした。Flyの際、腕が水面からスムーズに出てきてたことは日々の賜物だと感じましたよ。泳ぎ始めの頃は腕が水面から出てきてくれなかったですからね、全く。

こっちのカテゴリはこんなノリでやっていきたいと思います。では、もう腕がだるくてタイピングをやってられないので今日はこの辺でノシ
M1コンペロスタイム
Blog Community:ガンプラ制作 - 趣味・実用 | MBF-M1 M1 ASTRAY | CM:0 | TB:0| edit
ロスタイムの範疇を越えるものとなっていますが・・・ゴ、ゴホゴホ(汗

さ、さてM1ですがシシトーさんとのコンペが終わって超スローペースで鋭意製作中です。

前回股関節周りを削ったと書きましたが、その結果どの程度可動範囲が広くなったのかを示していませんでした。それがコレ(↓)

MBF-M1(28)

(左:加工前、右:加工後)
 more...
M1コンペ最終報告
Blog Community:ガンプラ制作 - 趣味・実用 | MBF-M1 M1 ASTRAY | CM:0 | TB:0| edit
皆様、報告が遅くなってしまったことをまずは心よりお詫び申し上げます。

 実のところを言いますと、シシトーさんと僕のスケジュール、鬱の度合い等を考慮した結果、

『1週間伸ばさね?』ということになり、本日やっとこさ報告できることとなりまし

た。で、詰まる所完成したのか否かが一番気になるところでしょう。えー、

『出来ませんでした、てへ

   , - ,----、
  (U(    )
  | |∨T∨
  (__)_)


まぁ、このコンペの目的は個人のスキルアップが目的だったので(ry。

・・・でっ、ですが、組みあがってはいるんですよ?ホントに。というわけで、本日はサフ吹き一歩手前の状態をご覧いただきましょう。

MBF-M1(15)
 more...
