スポンサー広告 | | | edit
M1アストレイ完成
Blog Community:ガンプラ制作 - 趣味・実用 | MBF-M1 M1 ASTRAY | CM:0 | TB:0| edit
ストライクの進捗状況ですが、サフ吹きは8割程終了しました。で、サフ切れ 明日にでも買ってきます。

さて久しぶりのM1アストレイのカテゴリでの更新ですが、実は大分前に完成しとりました。今回はそのほったらかしにしていたM1アストレイをうpし・・・たかったんです

ストライクのサフ吹き中、手が当たり左肘関節が砕けました。・・・orz

そりゃあ、もう綺麗に。

「というわけで、また今度。」なんて言うわけにもいかないので、1枚だけこれまた大分前に撮った画像ではありますが、挙げておきます。
MBF-M1(38)

こんな感じでした(過去形)。ストライク完成の後、日の目を見ることとなるでしょう。詳しくはそのときに。

では今日はこの辺でノシ

M1アストレイ完成
Blog Community:ガンプラ制作 - 趣味・実用 | MBF-M1 M1 ASTRAY | CM:0 | TB:0| edit
したんですが、・・・あ、どうも皆様ご無沙汰しております。

去年の10月から製作していたM1アストレイですが、やっとこさ完成しました。

この場ですぐにもうpしたいんですが、実は完成して組んだ際に関節パーツが無駄に固くて

「うがぁぁぁぁぁぁ」

なんて力入れたら割れました。それも3箇所。そりゃね、そうだよね。


        Λ _ Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄


何とか瞬接でくっつけたものの、コンペにそんなもの出すわけにもいかず、塗膜剥がして、再塗装と相成りなりました。

かといってこのまま、おしまいってのも難なので一応完成品をうpしておきましょう。ただ不明瞭に加工してあります。これはA's Factory~ガンプラ製作所~のコンペへの投稿前に半端に出来たものをうpしたくないという理由でこのようにさせていただきました。後日、パーツを修正し塗装を施したものを掲載しますので、ご了承下さい。雰囲気だけでも感じ取っていただければ幸いです。

MBF-M1(37)

では、今日はこの辺でノシ

そういや、自己紹介してないや・・・
塗装中
Blog Community:ガンプラ制作 - 趣味・実用 | MBF-M1 M1 ASTRAY | CM:0 | TB:0| edit
皆様、まずは明けましておめでとうござ(ry

そして、2ヶ月近くもブログほったらかしにして申し訳(ry

さ、さて、去年の11月から製作し始めて、早4ヶ月。長かった。えー、前回のブログによると(?)、サフ吹きを終えたぐらいで更新する予定だったようですが、とっととストライクに移りたいせいか、それともこのM1縛りから逃れたいせいか、

∑(  ̄□ ̄ )はっ!!

と気づくと塗装の約8割が終わってました。現在の状況はこんな感じです。

MBF-M1(32)
 more...
M1コンペロスタイム
Blog Community:ガンプラ制作 - 趣味・実用 | MBF-M1 M1 ASTRAY | CM:0 | TB:0| edit
ロスタイムの範疇を越えるものとなっていますが・・・ゴ、ゴホゴホ(汗

さ、さてM1ですがシシトーさんとのコンペが終わって超スローペースで鋭意製作中です。

前回股関節周りを削ったと書きましたが、その結果どの程度可動範囲が広くなったのかを示していませんでした。それがコレ(↓)

MBF-M1(28)

(左:加工前、右:加工後)
 more...
M1コンペ最終報告
Blog Community:ガンプラ制作 - 趣味・実用 | MBF-M1 M1 ASTRAY | CM:0 | TB:0| edit
皆様、報告が遅くなってしまったことをまずは心よりお詫び申し上げます。

 実のところを言いますと、シシトーさんと僕のスケジュール、鬱の度合い等を考慮した結果、

『1週間伸ばさね?』ということになり、本日やっとこさ報告できることとなりまし

た。で、詰まる所完成したのか否かが一番気になるところでしょう。えー、

『出来ませんでした、てへ

   , - ,----、
  (U(    )
  | |∨T∨
  (__)_)


まぁ、このコンペの目的は個人のスキルアップが目的だったので(ry。

・・・でっ、ですが、組みあがってはいるんですよ?ホントに。というわけで、本日はサフ吹き一歩手前の状態をご覧いただきましょう。

MBF-M1(15)
 more...
第二次中間報告
Blog Community:ガンプラ制作 - 趣味・実用 | MBF-M1 M1 ASTRAY | CM:0 | TB:0| edit
皆さん、ご無沙汰しております。さて今日はM1コンペの続報をお伝えするべく、ブログの更新と相成りました。

くどいようですが、メンドいからブログを放置していたわけではありません。

Σ (゚Д゚;) 

では現状をお伝えしましょう。

出来上がっているのは、両足のみ。後は左腕が半端に仕上がっているほどで(ry (;゚д゚)ナ、ナンダト?

ま、まずは前回のブログにてお約束していた膝関節の可動範囲をご覧いただきましょうか。

MBF-M1(5)
 more...
